Skip to content →

5年の月日が流れております

何と前回の更新から約5年たってました。

で、なぜ今書いているかというと、先週開催された「コミュニティリーダーズサミットin高知」に参加したからです。

いや、以前より、小島さんの登壇するイベントには何回か参加していたし、クラウド系のコミュニティにも参加してその中でも、散々言われていた言葉があります。

「アウトプットファースト」

コミュニティを盛り上げる、知ってもらう、自分の活動の枠を広げる。

沢山の情報を仕入れてインプットするのもよいですが、やはりそれを咀嚼して自分の言葉として発信する。

アウトプットすることでさらに言葉が思いになり、行動の指針になっていく。

そういった内容のことをイベントで発信されていてるのを聞いて、書かなきゃ、書かなきゃ。という強迫観念にも似た、自分へのプレッシャー。

 

そういった中で、開催された「コミュニティリーダーズサミットin高知」

こりゃもうアウトプットせにゃ並んだろうということで、今書いておりますし、次の記事では、イベントを通して自分が感じたことをアウトプットしたいと思います。

「ブログを書くまでがイベントです。」

家に帰るまでが遠足です。を彷彿とさせるパワーワード。この記事で終わらず、定期的にいろんなことをアウトプットできればと思います。

 

Published in コミュニティ ウェブクリエイターズ高知 イベント 高知時代