Skip to content →

月別: 2011年5月

[楽天ブログ]25日の勉強

今日は外出が多かったからあんまりできず。 総合テストを実施。 ■小テスト 総問題数 18問 正解数 9問 正解率 50% ■問題集 総問題数 21問 正解数 12問 正解率 57% ■僕の苦手カテゴリ 財務・会計 企業経営理論 運営管理 経営情報システム 7科目中4科目・・・ まだまだや…

Comments closed

[楽天ブログ]今日の勉強

■企業経営理論 第3部 マーケティング論 第1章 マーケティングの基礎概念 第2章 マーケティング計画と市場調査 第3章 購買行動 第4章 製品計画と製品開発 第5章 価格計画 ・テキストのリスニング中心 ・小テスト 6/10 ≫情報量多し。覚えること沢山。 でも今までの仕事内容に関係し…

Comments closed

[楽天ブログ]勉強もなんとか徐々に。。。

五月になって約半月。 仕事と勉強とプライベートのバランス、 徐々ではあるが、とれてきた。 でもまだまだ圧倒的に勉強の時間が足らん。 しかし、働かざるもの食うべからず。 家にいるといろんな誘惑が、、、 外で勉強するステータス。 一日最低6時間は勉強しないと不安なのだが、なかなか自分にあまい…

Comments closed

[あしたさぬき]退職~フリーランスへ

4月30日をもって高知のウェブ制作会社を退職してしまいました。 本来ならあと1年くらいはお世話になる予定でしたが、訳あってこのタイミングに。 しかし、 こうなった以上、やるしかないです。 この不景気に、こんな状況で、フリーになったところで何が出来るかわかりませんが、 地方のウェブ業界を底…

Comments closed

[楽天ブログ]バランス

勉強と仕事のバランス。 フリーになったのならこのバランスが重要だ。 なにせ自分の好きな通りのスケジュールが組めるのだから。 だから、できるだけ予定を入れよう。 できるだけ人に会おう。 そうすることによって、きっちり区画されたスケジューリングで仕事ができる。 今まで以上に、ケツに火をつけて…

Comments closed

[楽天ブログ]着々と進行中

徐々にサイトも出来上がってきている。 まだまだ人前に出せるようなものではないが、 早く事業開始して、生きていかなければいけないですからね。 やりながら覚える。成長する。 このやり方を、着実に進めなければ。。。 mixiチェック シェア

Comments closed